ありあけ堂お灸サロン@オンライン 9月クラス

最終更新: 8月27日


お家で出来るセルフケア「お灸」はじめませんか


家でお灸をしてみたいけどやり方がわからない。

興味はあるけどなんだかちょっと怖い。

今ある悩みを改善するツボを知りたい。

病院に行くほどではないがカラダの調子が悪い。

お灸についてもっと詳しく知りたい。

ありあけ堂の鍼灸師が、

オンラインでお灸の歴史から効果、ツボの見つけ方、お灸への火の付け方など、丁寧に説明していきますので、どなたでも簡単に安心してお灸を学べます。



体質改善、免疫力アップ

自宅で簡単にできるお灸は、体質改善、免疫力UPにオススメです。今、カラダに起きている症状は、その人本来の体質によるものが大きく、体質に対応したツボは他の季節のトラブルにも役立ちます。



未病はカラダからのメッセージ

お医者さんに行っても問題ないと言われるけど、なんとなく体調がすぐれない、これは未病という状態です。まだ、病気にはなっていないけど、放っておくと大きな病気につながりかねない状態です。季節や年齢、そして環境の変化など原因は様々ですが「いつもとちょっと違う状態が続く」これは、カラダからの大切なメッセージです。自宅でセルフケアをすることで、病気を未然に防ぎましょう。

少人数制だから安心

今回は、少人数制の講座ですので、 一人で参加するのはちょっと不安な方にも、 大人数だとなかなか質問がしづらいという方にも安心してご参加頂けます。 それぞれの方の悩みを聞きながら、その方にあったツボも見つけていきます。


また、小さなお子様がいても大丈夫です。一緒に参加してもらってもいいです。

おむつ交換や、泣いてしまったら待っています。



お友達グループで講座をカスタマイズも可能

5名以上のお友達同士で、お申込みいただくことも出来ます。

その場合、曜日と時間もご相談の上、調整可能、さらに、講座のテーマも興味のある内容に合わせてカスタマイズ可能です。お気軽にご相談下さい。



講座のテーマ

よくあるお悩みの症状に合わせて毎回テーマを設定し、

東洋医学の考えに基づいて、その原因や養生法についてのお話をさせて頂きます。

第一回:女性特有のお悩み解決(婦人科疾患、冷え、むくみ) 第二回:オンライン疲れを解消(肩こり、頭痛、眼精疲労) 第三回:元気の源 胃腸を整える!(疲労感、消化不良、便秘) 第四回:心を整える(不眠、ストレス、動悸)



日程(全4回コース)


木曜クラス

9月10日、17、24、10月1

日本時間 14:30〜1600/インド時間 11:00〜12:30



土曜クラス

9月5、12日、19、26

日本時間 14:30〜1600/インド時間 11:00〜12:30


※基本は4回コースになりますが、1クラス単体での参加も可能です。




費用:

4回コース 5000円3500ルピ


1回コース 1500円1000ルピ


※税込、材料費&送料込み


※4回コースはお灸40個付き、1回コースはお灸20個付きです。



定員:

6〜7名 ※定員になり次第、締切りいたします。



申込み方法:

ありあけ堂メールアドレスかありあけ堂公式LINE(@ariakedo)へ下記情報と参加の旨をご連絡ください。


  • 参加コース(曜日、受講回数※4回コースか単発コースか)

  • お名前(フルネーム)

  • 性別

  • 生年月日

  • 住所、電話番号(お灸送付用)

  • 現在お悩みの症状

  • ありあけ堂来院の有無



支払い方法:

日本かインドの銀行へ振込み頂く形になります。

申し込みのご連絡をいただきましたら、こちらからお支払い方法をご連絡します。




準備するもの:

・実際にお灸をしますので、肘、膝までを出せる服装

・お灸(*事前にお灸セットを郵送します)

・マジック(*肌に直接ツボの位置を印をつけます)

・ライター

・灰皿 or 水を張った小皿

・PC、タブレット、もしくはスマートフォンなどのディバイス

 ※できれば大きめの画面をお勧めします。

・ZOOMアプリ設定

 ※本講座は、ZOOMを利用してオンラインで行います。

 ZOOMのアカウントをお持ちでない方はダウンロードください。





405回の閲覧

copyright © 2016 ariake-do Co.,Ltd. All rights reserved.

ありあけ堂鍼灸治療院
in india