top of page

ありあけ堂 養生ラボ 体質診断&経絡マッサージ


\ナマシヴァーヤ・ヨーガ x ありあけ堂 WSの開催です /

体質診断&経絡マッサージ

中医学では「未病先防」という基本的な考え方があります。 これは、 普段の生活習慣から病気にかかりにくい心身を保つことで病気を未然に防ぐ「予防医学・セルフメディケーション」という中医学独特の考え方です。 🪷ありあけ堂 養生ラボ🪷では、 中医学の五行陰陽をベースとした「体質診断」でご自身の心身の状態を知り、体質別に日々の生活に取り入れてもらいたい養生法を学びます。 今回は、 日本に古くから伝わる養生法として「経絡マッサージ」をして実践してもらいます!

東洋医学による体質診断、そして、「経絡やツボ」に関する知識、見つけ方を丁寧に説明していきますので、どなたでも簡単に安心して東洋医学によるセルフケアを学べます。




◆日時 10月4日(水) 10:00-11:30

◆定員 8〜10名


◆費用 1200 INR


◆準備するもの、服装 ・筆記用具 ・当日は実際にマッサージをしますので、肘、膝までを出せる服装

◆場所 ナマシヴァーヤ・ヨーガ デリー校 D365 Basement, Defence Colony 地図はこちらから 駐車について、住宅地のためスタジオ前にはスペースがございません。スタジオ向かって左側に公園がありますので、そちらでドライバーにお待ちいただくようお願いします。 *スタジオは地下になります。建物入り口から階段へ地下へお進みください。靴箱は扉手前の左手にあります。

◆担当講師

ありあけ堂 阪田ゆう子先生



・鍼灸師として活動して17年

・神奈川県出身。インド在住9年

・痛くない、やさしい鍼が良いと人気。一人一人に合わせたオーダーメイドの鍼灸治療で定評を得ている。 ・趣味 旅行、読書、水泳 ・好きなこと 自然のなかに身をおくこと ・メッセージ 自分の持っている体質を知り、ご自身の身体に目を向けてもらうことで、より自分らしく日々を過ごせるようなお手伝いができたら嬉しいです。 また、鍼灸治療を通してインドでの生活を健康で快適に過ごせるようなサポートができたらと思います。

◆予約・お問合せ方法

ありあけ堂公式LINE :@ariakedo Email: info@ariake-do.com 電話番号 : +91-9971550047 *上記、必ず『ワークショップの件』と記載ください。



閲覧数:196回0件のコメント

コメント


bottom of page