ありあけ堂 ヒーリングルームオープン!


シンギングボウルセラピー体験会


<シンギングボウルとは>

3000年の歴史があるシンギングボウル。 その音の響き、振動や倍音は私達の身体の70%を占めるといわれる水分に共鳴し、 全身の調整、浄化を促すと言われています。瞑想誘導の効果も高く、身体の深い部分の疲れやストレスを解放し、深いリラクゼーションへと導きます。

<シンギングボウルセラピーとは>

ネパールで一つ一つ手作りされたシンギングボウルを使ってセラピーを行っていきます。

①シンギングボウルを洋服の上から身体の上に置き、仙骨から背骨に沿って音を響かせていきます。振動と倍音をからだの奥深くに響かせ、身体の内側にたまった疲れや凝りを解放していきます。

②仰向けの状態で、7つのシンギングボウルでチャクラに合わせて音を鳴らしていきます。シンギングボウルの音による深く心地よいリラクゼーションを味わっていただきます。

施術代 60min 4,000Rs


今回は、シンギングボウルセラピーを知ってもらうために、体験会を実施します!



シンギングボウルの効果


自律神経調整&免疫力活性

シンギングボウルは聴いた瞬間に、瞑想に近いシータ波とかデルタ波という非常にリラックスモードの脳波にすっと落ちていきます。それが長く続くと、どんどん体が休まり、脳が休まり自律神経が副交感神経優位になります。こういう状態になると免疫が活性化され、肌のターンオーバーサイクルもいい方向に変わっていきます。


瞑想・リラックス効果

シンギングボウルから出る音は「倍音=ゆらぎ」と呼ばれ、人や物、空間を浄化しチャクラを癒し活性化すると言われています。 ゆらぎとは、規則性の中の不規則性。心拍や呼吸のリズム、小川のせせらぎ、打ち寄せる波など、一見規則的でありながら、不規則性も内在する自然界によくみられる現象です。 つまりその倍音の音に身を任せることにより自然の中にいる状態となりリラックス、深い瞑想効果を得られます。


デトックス効果

シンギングボウルはその振動によって音を出し、振動は空間を通じて人の身体にもにも伝わります。私たちの体には37兆個の細胞があるといわれ、その細胞一つ一つが振動するとしたら...。全ての細胞がまるでマッサージされているように活性化、さらに血液の循環が良くなり、その結果、体内の老廃物が排出されて、デトックス効果につながります。



他にも非常に多くの効果を持つシンギングボウルの魅力を体験してみましょう!



お友達グループで講座をカスタマイズも可能

5名以上のお友達同士で、お申込みいただくことも出来ます。

その場合、曜日と時間もご相談の上、調整可能、さらに、講座のテーマも興味のある内容に合わせてカスタマイズ可能です。お気軽にご相談下さい。



講座の内容

◻︎シンギングボウルセラピーの効果について ◻みんなで︎横になり、シンギングボウルの倍音のシャワーに身を任せていきます。 ◻それぞれのお悩みに合わせてシンギングボウルセラピーを体験してもらえます。 ◻ティータイム(ブルーウォーターのケーキセット付き)


このような方におススメ

◻最近、気持ちが落ち着かない ◻夜、よく眠れない ◻昔から身体の奥に何か違和感がある ◻瞑想をしているけど集中力が保てない ◻︎よくわからないけど、実際、聴いて、触れて体験したい!



日程

10月 28(木)

11月 11(木) 、25日(木)

インド時間 11:00〜12:30

※隔週木曜開催


場所

ありあけ堂鍼灸治療院 セントラル・パーク2 クラブカプリ1st フロア(2階)

住所 Central Park 2 Resort

Sector 48,Sohna Road, Gurgaon, Haryana

Google Map↓

https://goo.gl/maps/itMc1q4jPcApEcvS8



参加費

1回 1500ルピ (税抜) ※ブルーウォーターのケーキセット付きです。


定員

5〜6名 ※定員になり次第、締切りいたします。


申込み方法

ありあけ堂メールアドレスかありあけ堂公式LINE(@ariakedo)へ下記情報と参加の旨をご連絡ください。


  • お名前(フルネーム)

  • 性別

  • 生年月日

  • 現在お悩みの症状(あれば)

  • ありあけ堂来院の有無


注意事項:

・当クラスは対面式です。当日はありあけ堂セントラル

・当日は床に寝転がって体験いただきますので、リラックスした服装でお越しください。

・ブルーウォーターのケーキセットが付いてきます。カラダとココロ、そしてお腹も満たされてください。






72回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示